出前講座メニュー「働く世代の健康づくり」

最終更新日 2019年4月11日

ページID 046032

印刷

糖尿病、高血圧や歯周病といった生活習慣病を予防するためには、日頃の生活習慣の振り返りと定期的な健診が大切です。保健師、管理栄養士、歯科衛生士が、生活習慣病予防のためのポイントについてお話しします。

ご自身や家族の生活習慣を改めて振り返り、健康について考える機会としてみませんか!

内容

  1. 生活習慣病予防全般(健診結果の見方/生活習慣の見直しポイント等)
  2. 生活習慣病予防のための食生活(講話のみ)
  3. 歯・口腔の健康づくり

対象

市内の事業所等、市内在住、在勤のかたで構成される団体で10人以上

会場

柏市内であれば職員がうかがいます。

会場の確保(駐車場1台分を含む)や参加者への案内などは各団体でお願いいたします。

費用

無料

日時

月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

午前9時から午後4時まで

利用回数

1団体あたり年間2回まで

申し込み

開催希望日の2カ月以上前までに健康増進課へご連絡ください。

(補足)日程によっては、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。

問い合わせ・申し込み

保健所 健康増進課 健康増進担当

電話番号 04-7167-1256

情報発信元

柏市保健所 健康増進課 健康増進担当

所在地 柏市柏下65番地1(ウェルネス柏3階)
電話番号 04-7167-1256
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート