ここから本文です。
【受付終了】令和5年度柏市職員採用試験【6月実施分】の申込み
1.受験申込みの前に利用者登録をする
(補足)画面上方にある手続き項目から『利用者登録』を選択して登録を行ってください。
2.受験申し込みを行う
(補足)試験区分により申込みフォームが分かれています。確認の上申込みください。
はじめに
- 申込みを行うにあたり、受験案内(PDF:577KB)(別ウィンドウで開きます)を必ず読み、受験資格、申込締切日、試験日程等についてご確認ください。
- 受験申込をする前に「利用者登録」をする必要があります。
- 申込みは上記の「受験申込みを行う」から行ってください。
- 同システムはスマートフォンにも対応していますが、今回の受験申込みではファイルを添付する必要があるため、スマートフォンでもパソコン環境での表示で申込みしていただくようお願いします。
利用条件の確認
個人用電子メールアドレス
確実に連絡がとれる電子メールアドレスが必要です。このメールアドレスに採用試験の結果通知等を送信します。
「help-shinsei-chiba@apply.e-tumo.jp」「city-kashiwa-chiba@apply.e-tumo.jp」及び「saiyou@city.kashiwa.chiba.jp」を受信できるように設定してください。
スキャナ・プリンタ
作成したエントリーシート等を申込みフォームに添付するためのスキャナ、受験票を印刷するためのプリンタが必要となります。(受験票は1次試験合格者に送付します)
自宅に印刷環境等のない方やスマートフォンで申込みをする場合は、学校やコンビニエンスストア等、印刷・スキャンできる環境を事前に確認してください。
動作環境
動作環境については、「ちば電子申請サービス」のヘルプ内にあるFAQ「ご利用にあたってのFAQ」をご確認ください。
利用上の注意
- 受付最終日は申込みが集中して回線が混みあう恐れがあります。また、メンテナンス等によるシステム停止や通信・機器障害等によるトラブルについては、柏市は一切責任を負いません。時間に余裕を持って早めにお申込みをお願いします。
- 複数回の受験申込みや一度送信したデータの修正は認めません。ファイル添付漏れ等がないか確認してから送信してください。
申込み手続の流れ
1.利用者登録 |
|
---|---|
2.受験申込み |
|
3.申込み審査 |
|
4.審査完了 |
1.ちば電子申請サービス【柏市】のページ右上にある「ログイン」ボタンからログインをして、「申込内容照会」で確認をする。 2.ちば電子申請サービスからの申込み受付けメールに添付されている「申込内容照会」URLから、メールに記載された整理番号とパスワードを使って確認をする。 |
5.1次試験(エントリーシート選考)の合否発表 |
申込み時に登録したメールアドレス宛に、1次試験の合否を送付します。 |
お問い合わせ先