軽消防自動車(一般社団法人日本損害保険協会様)

最終更新日 2017年3月31日

ページID 026875

印刷

 平成26年1月30日(木)柏市消防局にて、寄贈車両(軽消防自動車)の受納式が行われました。

 この車両は、一般社団法人日本損害保険協会から柏市へ消防団の活動車両として寄贈を受けたもので、同協会が社会貢献事業の一環として、昭和27年度から地域における消防力の強化・拡充への貢献を目的に行われているものです。

 今年度は、全国20の市町村と7つの離島の消防団に対して軽消防自動車27台寄贈され、千葉県内では唯一柏市が選ばれました。寄贈された軽消防自動車は、機動性に優れた軽デッキバンタイプの4WD・オートマチック車で、最新鋭の高性能小型動力ポンプ等の装備が搭載されております。消防団に配備することによって、災害時には広範囲な支援活動並びに広報活動、平常時には「救命サポート隊」の地域密着型の救命講習推進活動など、最大限の活用を図ってまいります。

受贈式
 
お礼の言葉
 
全員写真
 
軽全景写真
 

               

               

情報発信元

消防局消防団課

所在地 柏市松葉町7丁目16番7(柏市消防局3階)
電話番号 04-7133-8791
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート