エアゾール式簡易消火具をお持ちの方へ

最終更新日 2016年6月22日

ページID 035768

印刷

エアゾール式簡易消火具回収・廃棄のお知らせ

エアゾール式簡易消火具の下記の商品についてお持ちの方がおりましたら回収又は廃棄処分の御協力をお願いします。

  • ヤマトボーイKT
  • FMボーイk 

(補足)対象の製造ロット番号はパンフレットに記載されています。

パンフレット(PDF形式:1,970KB)

対象商品につきましては大きな音を伴う破裂事故等が確認されております。

『エアゾール式簡易消火具』の製品事故の状況(PDF形式:262KB)

お持ちの方は、回収・廃棄処分についてヤマトプロテック株式会社のお客様相談窓口までご相談ください。 

電話番号 0120-801-084

受付時間 月曜日から金曜日 午前9時から午後5時まで

ヤマトプロテック株式会社は、消火薬剤を放射することで、容器内の圧力が下がり破裂の危険が排除されるため、消費者自身での薬剤放出及び廃棄処分を依頼しています。(ただし、消費者自身で薬剤放出等をできない場合は回収により対応。)
 

情報発信元

消防局火災予防課

所在地 柏市松葉町7丁目16番7(柏市消防局3階)
電話番号 04-7133-8792
ファクス 04-7133-0109
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート