「かもめタウン(お知らせはがき)」を活用して柏郵便局と連携した広報を実施します

最終更新日 2019年8月6日

ページID 051115

印刷

 柏郵便局と消防局が連携し、「かもめタウン(お知らせはがき)」を活用して、

「AED GO」の普及および認知度拡大を呼び掛けるお知らせを印刷し、協賛企業

様の賛同を得て、市内指定エリアに、柏郵便局が配達(8月24日から配達予定)

いたします。

「かもめタウン」とは

 日本郵便株式会社が発行している暑中見舞いはがき「かもめ~る」を宛て名なし

で、協賛企業様が指定した地域に配達するサービスです。

 詳しくは、郵便局HP(http://www.post.japanpost.jp/kamome/town/)を

御覧ください。

「AED GO」とは

 市内のAEDとボランティアの方を組み合わせ、救命手当を必要とする人にいち早

くAEDを届ける「AED運搬システム」です。

 詳しくは救命ボランティアによるAED運搬システム実証実験開始を御覧ください。

はがきデザインについて

 はがき(くじ付きはがき)表面には、協賛いただきました企業様の広告を掲載し、

裏面に消防局が企画した「AED GO」の登録を呼び掛ける内容が掲載されます。

 本はがき作成等に関する経費は、かもめタウンの企画に御協賛 いただいた企業様

に御負担をいただき、日本郵便株式会社(柏郵便局)が配達を行います。

     (はがき表面)              (はがき裏面)

 1

情報発信元

消防局救急課

所在地 柏市松葉町7丁目16番7(柏市消防局2階)
電話番号 04-7133-0118
ファクス 04-7133-0167
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート