にじいろ救命女子が柏駅前で啓発活動を行いました!

最終更新日 2018年3月3日

ページID 045332

印刷

広報かしわを配布するにじいろ救命女子たち

平成30年3月1日、柏駅東口ダブルデッキにて、火災予防広報を行いました

3月1日から7日までの春季火災予防運動は、火災が発生しやすい時季に当たり、火災予防思想の一層の普及を図り、火災の発生を防止し、高齢者を中心とする死者の発生を減少をさせるため、また、財産の損失を防ぐことを目的としています。

3月1日は、この春季火災予防運動の一つである、柏市消防局音楽隊のコンサートが柏駅前東口ダブルデッキ上で開催予定でしたが、春の大嵐のため残念ながら中止となりました。

嵐は早々と去って快晴となったダブルデッキには、コンサートを聞きに来ていただいた方もおられ、申し訳ない気持ちでいっぱいです(無念)。

にじいろ救命女子達が広報活動を頑張りました!

防火安全協会の方々と協力して、にじいろ救命女子メンバーが市民の方々に、火災予防についての説明や、にじいろ救命女子の記事が掲載されている広報かしわ3月1日号の配布を行いました。

広報かしわを配布するにじいろ救命女子たち
広報かしわを配布するにじいろ救命女子たち

にじいろ救命女子が、市民の方々に火災予防の啓発や「にじいろ救命女子」の結成やPRなどを、直接お伝えする初めての機会となりました。
火災予防の大切さや、にじいろ救命女子について耳を傾けていただいた市民の方からは「頑張ってね!」、「応援してるよ」などの言葉をかけていただきました。

広報かしわを配布するにじいろ救命女子たち
火災予防安全協会の方々と記念写真

活動したにじいろ救命女子

おかげさまで200部用意した、にじいろ救命女子の記事が掲載された広報かしわは完売となりました。(無料の広報紙ですが)

これからも、柏市消防局 にじいろ救命女子をどうぞよろしくお願いします!

(平成30年3月3日掲載)

情報発信元

消防局救急課 にじいろ救命女子

所在地 柏市松葉町7丁目16番7(柏市消防局2階)
電話番号 04-7133-0118
ファクス 04-7133-0167
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート