過去の記事一覧

2013年4月の全ての記事一覧

更新日 2013年4月29日(月曜日)

土に根を下ろし柏と共に生きよう~ゴンドアの谷の詩より(ウソ)

そもそもアレですよ・・・柏市民は柏が大好きすぎる

だってそうでしょ?柏市民は誰だって言いますね

「柏は住みやすくてサイコー!」

「柏で全て事足りるぜぇ」

「柏で生まれて死んでいこうぜ!ファ~ッハッハ」
 

言いたいことは全部わかる。なんたってオレも52年間そう思ってる。

でも近隣の市民は、こ~ゆ~ことを言わないんですよ

「野田サイコー!」

「我孫子で全て事足ります」

「松戸生まれて死んでいこうぜ!ウッシッシ! 」
 

聞いたコトないでしょ?みなさん謙虚なんでしょうか?

まあ何が言いたいかといいますと・・・
 

「柏サイコオォ~~ッ!(絶叫)」
 

ってコトですね。柏の良さを大声で叫びたい。どれぐらい大声か?

「悟空~ッ!はやく来てくれ~ッ!(絶叫)」のクリリンぐらいでしょうね

これはかなりですよ。だってね、柏はまだまだ誤解されてるワケですよ
 

↓↓ こんな悲劇が今でも繰り返されている↓ ↓
画像
柏を僻地と思うのはヤメロ!いや・・・やめてください(泣)

もっと啓蒙活動が必要だな!ゴクウ~早くきてくれ~!
 

まあ実際、柏駅から快速で江戸川を越えるまで9分45秒ぐらいなワケですよ

だからオレは「柏から都内まで10分かからないよ!マジで!」と言い張ってきた

だって・・・ウソじゃないよ(涙目)・・・真実はいつもひとつ!
 

そ~いえばリュシータ・トゥエル・ウル・ラピュタさんも

「人間は土から離れて生きてはいけないのよ!」と言ってたなぁ・・・関係ないけど

つまり・・・人間は柏から離れて生きてはいけない!真実はいつもひとつ!
 

それにしても大型連休だというのに家でこんなコトを書いている52歳のオレ

ど~なの?と思う。どっか出掛けないのか?いやいや、必要ない

なぜなら・・・すべて柏で事足りるからだ!ファ~ッハッハッハ!
 

(つづく・・・意地でも!)

更新日 2013年4月22日(月曜日)

そして柏はパリを越えるだろう

We Love Kashiwa キャンペーンが始まった。

つまり、こ~ゆ~コトである。
 

柏市のイメージアップを図り、千葉県の覇者になるぞ!

柏と聞くだけで女子高生の目がキラキラする街にするぞ!

死ぬまでに一度は柏を訪れたい・・・と思わせるぞ!
 

でもね、無理はイケナイですよ、無理はね。

ちょっとね、力石徹を思い出してくださいよ「あしたのジョー」の力石ですよ。

トオル君は無理な減量で命を縮めたワケです。スッゲ~縮めたんです。

矢吹丈だって世界を狙わなければパンチドランカーにならなかったんです。

要するに無理が祟ったワケですね、怖いですねぇ・・・

無理なイメージアップは危険が伴うワケですね、怖いですねぇ・・・
 

kashiwa002 

なんたってオレには暗~い過去がありますからね。

27年前、オレはTVK神奈川テレビに生出演した。

血気盛んだったオレは柏を溺愛するあまりに、こう叫んだ(実話)。
 

「柏市と横浜市は同じ東京の衛星都市。似てるよ!まるで姉妹都市だよ!」
 

すると司会者は、フフッと鼻で笑ったのだ・・・ムッハ~!

まるで柏と横浜じゃ格が違うとでも言いたげだ・・・クッハ~!

ヒドイ扱いですよ。同じ関東、同じ首都圏、同じ16号線仲間なのに!

もしペリーが浦賀じゃなく木更津に来航してたら横浜なんて・・・ギギギ・・・

まあね・・・確かに格は違います・・・それは認めます。

だが血の涙を流したこの時、オレの柏愛主義に火がついた。

いつか横浜に勝つから!負けねぇから!

だが横浜は強大だ。まず手始めに・・・大宮に勝つ!

ここで大宮を出すあたり、まだまだオレも夢追人。
だが柏の夢は人類の夢なのだ。ファ~ッハッハッハ!

(つづく・・・たぶん)