過去の記事一覧

2015年5月の全ての記事一覧

更新日 2015年5月11日(月曜日)

第14号 子どもと思いっきり体を動かそう!

こんにちは。「まちモグ」メンバーの長井です。
すっかり暖かくなってきましたね。

 

柏のパパママたちは「さて子どもとどこに出かけようかな?できたら思いっきり体を動かせるところがいいなー」と思ったりするのではないでしょうか。

 

ほどよく都会でありながら、郊外に行けばたくさんの自然が楽しめるのが柏のいいところです。今回は「柏の葉公園」におじゃましてみました。

 

柏の葉公園とは…
・柏市にある県立公園で、45ヘクタールの広さを誇ります
・総合競技場のほか、西洋庭園や日本庭園、ボート池、体育館など施設も充実
・春まつりやフリーマーケットなど行事が頻繁におこなわれています

 

先週末はうららかな春の陽気に合わせて、私も子どもたちとお隣の家族と一緒にお出かけしてきました。

目指すは第1・第2駐車場のどちらからも離れている公園の奥座敷「桜の広場」です。

 

見てください、この広々とした風景を。
ニューヨークのセントラルパークではありません、柏の葉公園です。

 

1


都内の公園だと混雑必至の絶好の陽気ですが、ここは十分に余裕があり子どもを連れて行くにも安心です。

今回は小さなテントとレジャーシートを持って行き、みんなでお昼ごはんを食べました。

 

2


晴れ渡った空の下で食べるおにぎりは最高です。

食事のあとは広い芝生の広場を走り回るもよし、

 

3


冒険のトリデ(アスレチック遊具)で遊ぶもよしです。

 

4

 

パパママは体力を使い果たさないようにご注意ください。

疲れたら木立で休むこともできますし、池で白鳥ボートに乗ることもできますよ。

 

5

6


身近で楽しい「柏の葉公園」、週末のお出かけプランに加えてみるのはいかがでしょうか?

 

■柏の葉公園のオフィシャルホームページはこちら

■ライター:長井悠

■まちモグ。Facebookページはこちら