過去の記事一覧

2019年1月の全ての記事一覧

更新日 2019年1月25日(金曜日)

「大人のパーカッションワークショップ」絶賛申し込み受付中!

皆さんこんにちは!
新年1回目の更新がなんと月末になってしまい申し訳ございません(汗)

今年初の記事は、打楽器経験者の皆さん必見です!!
『大人のパーカッションワークショップ」がアミュゼ柏で3月に開催されます!

昨年はトロンボーン、一昨年はサキソフォンと開催されましたが、大盛況の中行われました。
1

2

今年はパーカッションということですが、昨年までは楽器持参がマストでしたが、
今年は大きなものが多い打楽器ということで楽器は用意していただける点がとっても良いですよね。
(自分で持ち込めるサイズのものは持ち込んだ方が良いかと思います!)

・学生時代は打楽器をやっていたんだけどな…
・普段は家で1人で打楽器を触るけどたまには誰かと演奏したいな…
・家にはドラムしかないけど、久々に鍵盤系の楽器が叩きたいな…
・昔は打楽器やってたけど、家に置いておくと邪魔で手放しちゃったんだよな…
・1度プロの方のレッスンを受けてみたかったんだよな…

なんて少しでも思っているそこのパーカッション経験者のあなた!!!
是非ともおすすめです♪

今回の講座の講師は、柏市出身のプロ打楽器奏者藤本亮平さんと、市原市出身のプロ打楽器奏者ユカポンさんのお2人。
ちなみに個人的なことですが、実は藤本さんは私の高校の部活の後輩だったり…。

そして、費用はたったの300円。もう1度言います。たった300円。
1日プロに教わって300円とは、さすが柏市教育委員会主催のイベント!!

実は締め切りが迫っており、今月末となっております。
少しでも行ってみたいと思ったそこのあなた!!忘れずにお申し込みください♪


『大人のパーカッションワークショップ』
《日時》
 平成31年3月9日(土)10:30~16:30
《会場》 アミュゼ柏 1階 プラザ
《応募対象》 以下の条件を全て満たす方のみ
 ・柏市内在住・在勤・在学
 ・18歳以上(高校生は不可)
 ・打楽器経験者
  (学生時代に打楽器をやっていたが,大人になってから触っていない方など,ブランクがある方も大歓迎です!)
《参加費用》  300円
《申し込み方法》

下記のいずれかの方法でお申し込みください。
 ①電子メールで件名に「大人のパーカッションワークショップ希望」と明記し、以下の必要事項を本文に明記し,『oubo-bunka@city.kashiwa.chiba.jp』宛てにメール。
 ②往復はがきに「大人のパーカッションワークショップ希望」と明記し、以下の必要事項を記入し,『〒277-8503 柏市大島田48番地1 柏市教育委員会文化課』宛に郵送。t

  1.郵便番号・住所 2.氏名(ふりがな)3.年齢 4.電話番号
  5.得意な打楽器の種類(ドラム、ティンパニ、他打楽器、鍵盤打楽器など) 6.経験歴・年数 

《受付期間》 2019年1月31日(木)まで(必着)
《定員》 30名程度
     ※応募者多数の場合は抽選。結果は、電子メールまたは返信用はがきにて通知。
《講師》
柏市出身のプロ打楽器奏者藤本亮平さんと、市原市出身のプロ打楽器奏者ユカポンさんを講師にむかえ、パーカッションワークショップを開催します。
当日は、基本的な演奏テクニックや応用テクニックまで幅広く学べるクリニックとアンサンブルレッスンを体験していただけます。
《持ち物》 ・昼食 ・参加費300円
《問い合わせ》
 ・柏市教育委員会文化課 04-7191-7403


3