過去の記事一覧

2018年2月の全ての記事一覧

更新日 2018年2月8日(木曜日)

市立柏高校吹奏楽部がFacebookページを開設!

皆さんこんにちは!
2月も2週目に突入。インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆様は大丈夫でしょうか?

今週は、あのイチカシ吹奏楽部がFacebookページを開設したというお知らせです!
今まで学校のホームページには吹奏楽部の紹介がありましたが、なかなか市立柏高校吹奏楽部の普段の様子を知ることはできませんでした。
そんなイチカシも時代の波に乗って(?)、普段の活動をより多くの皆様に知っていただこうということでFacebookのページを開設したそうです。 

では、どんな内容が公開されているのか!?
今回こちらで一部ご紹介しましょう♪
トップページ
早速始まった、今日のしゅうちゃんシリーズ。(笑)
毎日というわけではないですが、石田修一先生のオフショットが。
お茶目すぎてみた瞬間に思わず笑ってしまいます。(笑)

他にもこんな投稿も!
1

2

3


普段の活動の楽しそうな様子がひしひしと伝わってきます。
では、どんなふうに撮影しているのか!?
気になったので、市立柏高校に行ってきました!
4
顧問の先生と一緒に撮影に潜入!
早速教室へ向かいました。
生徒の皆さんの普段の様子をおさめるため、何の予告もなく突然です。(笑)
この日は、卒業生の方が後輩にレッスンを行っていたので、その風景をアップロードしよう!となり教室へ向かって、パシャリ。
(もちろん、卒業生には撮影許可を取っています。)

また、4月の中国への海外遠征に向けて、楽器の梱包をどうするか考えている別の顧問の先生方を廊下で見つけたので、パシャリ。
5

両方の写真とも、Facebookに投稿されていますので、ご覧になってみてくださいね!
このようにイチカシの日常風景をおさめて、顧問の先生方が記事にしてくださっているのでした!

今まで知られていなかったイチカシの日常が見られることが人気を博したのか、2月1日に開設されたばかりですが、なんと1週間で500人のフォローが!今もまだ伸び続けています。
皆様も乗り遅れず、Facebookの個人アカウントを持っている方は、まずは下記アドレスを開いて「いいね!」と「フォロー」を!

柏市立柏高等学校吹奏楽部 Facebookページ

なお、Facebookに登録していなくても投稿はご覧になることはできますので、ブラウザのお気に入りに入れるなどして、こまめにチェックしてくださいね!

私も今年は、このFacebookと連動して、イチカシ企画をしていきたいと思います!