過去の記事一覧

2014年1月の全ての記事一覧

更新日 2014年1月28日(火曜日)

【速報!】柏第三小金管八重奏が東関東大会で金賞を受賞!

みなさん、こんにちは!

柏の葉特命広報・キンちゃん様のブログでも吹奏楽が取り上げられていて非常にうれしい♪

1人ですべての吹奏楽イベントには行けないのでありがたいです。皆さん、ぜひご覧くださいね。

 

125()に君津市民文化ホールにおいて、「第19回東関東アンサンブルコンテスト」が行われ、千葉県・栃木県・神奈川県・茨城県4県の代表、21団体が出場しました。4県の代表だけあり、素晴らしい演奏が繰り広げられました。

 

柏市内からは柏第三小の金管八重奏が唯一の出場。

曲目は「ピザ・パーティー」。

千葉県代表として堂々とした演奏を披露しました。

01

 

審査の結果、『金賞』を受賞!

02

おめでとうございます♪

(写真提供:フォトライフ)

 

さて、今週末の2月1・2日(土・日)に「千葉県吹奏楽個人コンクール東葛飾地区予選」が柏の葉にあるさわやかちば・県民プラザで行われます。(あっ!キンちゃんのテリトリーじゃないか!)

2/1には161人(中学木管部門:88人、金管打楽器部門:73人)

2/2には76人(小学校木管部門:8人、金管部門:10人、高校木管部門:23人、金管打楽器部門:35人)

2日間で合計、237人の東葛飾地区のソリストたちの演奏が楽しめます♪

入場料は無料です。(プログラムは1200円で販売。)

柏市内の小中高校生もたくさん参加しますので、お近くの方は是非とも足を運んでみてください♪

詳しくは東葛飾地区吹奏楽連盟のホームページ(http://www.tokatsusuiren.org/)をご覧ください。

 

更新日 2014年1月16日(木曜日)

サンプラザ中野くんとパッパラー河合さんの歌を柏で聴けるチャンス!

こんにちは!寒い日が続いていますね。

今回はコンサートのお知らせです♪

柏を代表するアーティスト、サンプラザ中野くんパッパラー河合さんが出演するコンサートが2月2日(日)に柏市民文化会館で開催されます!(柏市商店会連合会40周年記念チャリティーコンサート)

お2人が揃って、柏市民文化会館のステージで歌などが聴ける機会は、滅多にないチャンス!

今回はさらに酒井根西小学校吹奏楽部酒井根中学校吹奏楽部、柏市を代表する若手ソリストたちも出演。

サンプラザ中野くんとパッパラー河合さんと酒井根中吹奏楽部の夢のコラボで爆風スランプの名曲「ランナー」も演奏されるとのこと!

これはますます見逃せませんね!ぜひ、2月2日は柏市民文化会館へ!

チケットは絶賛発売中とのこと。楽しいコンサートになること、間違いなしです!!

チラシ 


柏市商店会連合会40周年記念

『チャリティーコンサート』

 

★日時

2014年2月2日(日)

15:30開場 16:00開演

 

★会場

柏市民文化会館 大ホール

 

★出演(敬称略)

サンプラザ中野くん

パッパラー河合

柏市立酒井根西小学校吹奏楽部

柏市立酒井根中学校吹奏楽部(指揮:犬塚 禎浩)

田嶋  勉(作編曲家・柏市立土中学校教頭/ピアノ)

菊地 誠司(柏市立中原中学校教諭/チェロ)

葛西 祐恵(東京藝術大学/ユーフォニアム)

藏持 智明(東京藝術大学/トランペット)

高源 麗美(洗足学園音楽大学/ボーカル&マリンバ)

柗井 拓野(洗足学園音楽大学/サキソフォン)

司会/太田井 稔(千葉県立国府台高等学校教諭)

 

★入場料

999円(全席自由)

※チケット販売は以下の店舗にて。もしくは04-7163-7241までお問い合わせください。

販売店一覧

更新日 2014年1月9日(木曜日)

市立柏高校が犯罪被害者支援チャリティ音楽祭に出演

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

20141回目は市立柏高校が14日に池袋にある国内屈指のホール、東京芸術劇場でコンサートを行いましたので、その模様をレポートします。

 

今回のコンサートは公益社団法人みえ犯罪被害者総合支援センター主催による

犯罪被害者支援チャリティ音楽祭です。

同センターは思いもかけない犯罪に巻き込まれ、苦しみ、つらい思いをされている被害者やご家族の方々に、一刻も早く立ち直っていただくために活動をされています。多くの犯罪被害者やその家族・遺族が、援助の手を差し伸べられることなく、悩み、苦しんでいる現状があるとのことで、今回のようなコンサートを開くことで、その実態を知ってもらうと共に、チャリティとして犯罪被害者の皆様の支援に少しでも役立てればという思いでコンサートが開催されました。

(今回のコンサートのチケット収益金全額が犯罪被害者支援活動に活用されます)

 

今回のコンサートに出演したのは全国を代表するバンド、

東京都・東海大学付属高輪台高等学校

高輪台

三重県・県立白子高等学校

白子

千葉県・柏市立柏高等学校

市立柏

3校です。

 

各校のステージ、総勢400名以上の合同演奏と盛りだくさんのプログラムで開催されました。

今回は本番中の写真撮影はNGでしたので、リハーサルの写真で振り返ってみたいと思います!

 

 1 2 3 4

 5 6 7 8

 9 10 11 12 13

 14 15 16 17

 18 19 20 21

 22 23 24   25

 26 27 28   29

 30 31 32  33

 34 35 36  37

 38 39 40  41

 42 43 44  45

 46 47

ステージ後ろのパイプオルガンの存在感が圧倒的ですよね。

本番の写真は最後に数枚しかありませんが、客席も満席!

3時間を超えるコンサートでしたが、全国を代表する3バンドの演奏をコンクール以外で一度に聴けることが無いので、お客様も大満足であったのではないかと思います。

 

実は市立柏高校吹奏楽部の3年生にとっては最後の大きなコンサートでした。

今年の3年生たちは各種コンクールで全国トップの成績を上げた素晴らしい皆さんでした。

3年間、本当にお疲れ様でした!!