過去の記事一覧

2014年5月の全ての記事一覧

更新日 2014年5月29日(木曜日)

山田山のユルベルト万歳! 第3回

今回は【活イカ料理 いっか】さんと【Il Giglio/イルジリオ】さんをご紹介!
 

まずは【活イカ料理 いっか】さんを御紹介致します...☆

柏駅東口を出まして、サンサン通り側のエスカレーターへ。

降りましたら、ずっと左へ真っ直ぐ!

カーブを超えました右側に御座います。

ありそうでない「イカ」料理の専門店♫

山田山ブログ3-1

山田山ブログ3-3
 

柏は食の宝庫ですッ。


山田山ブログ3-4
丁寧なお仕事で評判の高い「いっか」さん。

剣先イカの活き作り(刺身)は、正に目から鱗ッ。

ランチは1000円で、豪華な小鉢がズラリんぐ(笑♫)

日本酒のバリエーションは市内でも、かなり充実しておりまして。

特に「八海山」や「鳳凰美田」の日本酒が、僕は大好きです!

イカのコロッケ、イカシュウマイ。

2次発酵の自家製塩辛は、デパートでも販売されてしまう程の人気メニュー。
山田山ブログ3-6
お持ち帰りも出来ますよ...☆

多数のTV番組にも出演(取材)

所ジョージさんとの共演は、目新しい所です(笑♫)

そんな「いっか」さんへ是非、足を運んでみて下さいねん。

追伸↓

サントリーグルメガイド/超達人店

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00077809/


【活イカ料理 いっか】
〒277-0005
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800

月~土   12:00~13:30(ランチ ※祝はランチ休)
月~土・祝 17:00~23:00(LO/22:00)
定休日/日曜日
 

 

続いて【Il Giglio/イルジリオ】さんを御紹介致します...☆

柏駅東口から徒歩10分。

三小通り(レイソル通り)を入りまして直ぐ左に御座います、イタリアンのお店です。

柏は駅から少し離れた場所に、美味しい名店が沢山あるんですよ(笑♪)
山田山ブログ3-8

山田山ブログ3-11
OPENして3年が経ちまして...

ユルベルトKASHIWAXには、毎回ご参加頂いております!

メニュー構成にもこだわりを感じまして。

山田山ブログ3-9
山田山ブログ3-10
主婦層を中心に、沢山のお客様に愛されております。
最近では、イルジリオで美味しいレシピを御家庭でも...♪

っつー事で、通販サイト「イルジリオ食品館」を立ち上げました!

https://www.facebook.com/ilgigliofood?ref=ts&fref=ts

オーナーシェフの中村さん...。
山田山ブログ3-12
果たしていつ寝てるんだろう...。

メッチャ働き者でして、腰も低い。

サービス業の鏡です。

よほど、過酷な修業時代を生き抜いて来たんだろーなーと思います。

正に、信頼と実績に繋がるルーツです。

今後ともポテンシャルの高い御料理と、あたたかいサービスを期待しております。

皆様ゼヒ、足を運んでみて下さいねん(笑♪)

いつも、ありがとうございます。


【Il Giglio/イルジリオ】
〒277-0025
千葉県柏市千代田1-1-12
04-7166-5012

更新日 2014年5月23日(金曜日)

山田山のユルベルト万歳! 第2回

今回から、ユルベルトに参加してくださるお店の紹介をしていきたいと思います!

 

トップバッターは【BAR TACT】さんと【ラーメン 猪太】さん!

 

まずは【BAR TACT】さんを御紹介致します...☆

ユルベルトでも、毎回行列が出来る人気店。

柏駅東口徒歩五分、旧水戸街道をチョコっと入った所に御座います!

お写真は、先日五周年を迎えた時の模様です(PARTY?)
山田山2-1
山田山ブログ2-2

オーナーの佐々木さんは、HBA(ホテルバーテンダー協会)に属しておりまして。

柏に、ホテルのサービスを齎してくれた第一人者。

正に、街の財産です(笑♪)

お食事もカナリ本格派ッ。
山田山ブログ2-5

山田山ブログ2-7

山田山ブログ2-8

内藤シェフ、赤坂プリンスホテル出の藤枝シェフが奏でる作品は見て楽しいッ、食べて圧巻ッ、驚きの美味しさです。

大人な一時を柏で...

是非、足を運んでみて下さいね。

 

【BAR TACT】
〒277-0005
千葉県柏市柏2丁目5-9 NICハイム柏1階
04-7100-1959
http://www.bar-tact.com/

 

 

続けて【ラーメン 猪太】さんを御紹介させて頂きます...☆

柏駅東口、サンサン通りを直進。

 

巻石堂病院の十字路を超えた右手に御座います!

 

山田山ブログ2-10 

柏では言わずと知れた豚骨ラーメンの有名店。

 

いつも、ユルベルトKASHIWAXに御参加頂きまして、誠にありがとうございます♫

 

画像は私、山田山がコヨナク愛する「カレーつけ麺」です。

山田山ブログ2-11

山田山ブログ2-12

猪太の昌平オーナー自ら麺を作ります。

 

喉腰の良い、ツルっとしたストレート麺が、カレーのお汁によく絡みます。

 

柏のお野菜がふんだんに入っておりまして、お外の黒板には生産者さんのお名前も。

 

育ち盛りの学生さんにはとても嬉しいライス(無料)も御座います!

 

是非皆さん、足を運んでみて下さいねん(笑♫)

 

【ラーメン 猪太】

〒277-0005
千葉県柏市柏3丁目10−20 柏ストーンハイツ 1F
04-7166-5800

更新日 2014年5月21日(水曜日)

山田山のユルベルト万歳! 第1回

はじめまして...☆


先ずは自己紹介です(笑♫)
 

この度このブログにて、柏の食の祭典「ユルベルトKASHIWAX」の紹介等を連載する事になりました


『山田山』


と申しますッ!


普段は、市内で理美容業を営んでおりますが、柏ライフ12年間。
 

ナント×2、今日までの独身生活が高じまして...。
朝昼晩、食事はもっぱら「外食♫」


基本食べるのが大好きなのと、寂しがりやですので一人でゴハンを食べれない...(子供かッ/汗)


そんなこんなで、食の宝庫「柏」で沢山の出会いが御座いました(感謝♫)


ヒューマンドラマも含めながら、ホットラインをお伝えして参りますので、お付き合い頂けたら幸いです。

 

さて、ユルベルトと聞いてピンと来ない方のためにちょっとばかりご説明を。


ユルベルトとは、柏駅周辺の飲食店をのんびり食べ歩いて、楽しんでもらおう…という新スタイルのイベント!

5枚綴りの回数券を購入して、そのチケット1枚を参加店舗に持っていくと、各店舗自慢の料理と飲み物のセットが提供されます。

つまり、一冊で5件ハシゴできちゃうんです!


ちなみに一冊を5人でシェアしてもOK。


お得なハシゴグルメを楽しみながら、みんなでベルトをゆるめて食べ歩きましょ~!!というハッピーなお祭りです!笑

 

私、山田山はこのユルベルトKASHIWAX実行委員会に広報部長的な笑♪立場で関わっているんです。


昨年第8回を開催し、今年はいつ~??との声が聞こえてきますが…

 

☆第9回/ユルベルトKASHIWAX☆

 2014年9月7日(日曜日)8日(月曜日)

 

祝・開催決定です!

 

【ユルベルトの出会いとエピソード】

 

5年位前かなあ?


北海道の函館市で開催されている食べ歩きイベント「バル街」の視察に、今や我らがユルベルトKASHIWAX実行委員長で、ぶらい庵オーナーの「寺嶋浩人」さんが伺っておりまして...。


普段、仲良しですので、そんな事も知らずに電話↓


山田山「今どこっすか?飲みましょうよ?」


寺嶋さん「ナント×2〜、北海道なのよ〜♫」


山田山「マジーーーッ!」


寺嶋さん「明日帰るから、羽田に着いたら電話するね〜ワイン買っていくから一緒に飲もうよ〜♫」


山田山「了解っすーーーッ!」


翌日夜。


駅前の居酒屋さんで、寺嶋さん、bar platの松本さん、浅野板金の富美代さんの4人で北海道談義。


寺嶋さん「柏にはこんなに沢山の飲食店があるのに、食イベントが何もない...。柏でも出来るかな〜...。」


お話しを聞いていて、とってもワクワク感が伝わりましたので!


山田山「出来るんじゃないかな〜♫やろーよッ笑♫」


結果。


みんなで協力して「第1回ユルベルトKASHIWAX/参加店50店舗」でスタートしたのが始まりなんです。
 

それが今では、参加店さんが100店舗を超えるまでに。


私(山田山)は異業種ですが、今日まで一ファンとしてユルベルトに協力、携わって来た切っ掛けをタラタラすみません(暴汗♪)
 

少しは興味をもっていただけたでしょうか???

か〜ら〜の〜ッ笑。

責任を持ちまして、これからシッカリこのユルベルトに関する情報、中でも特に、どのようなお店が参加しているのか、私たち実行委員会の活動なんかを発信していけたらと思います!

 


【柏/街/食/イズム】


程よく都会で、一歩踏み出せば程よく田舎!


緑に囲まれた柏シティーは、地産地消のモデルケースにもなっております。


今後の活動目標は、一人でも多くの方々に柏の食文化を知ってもらい、都心含めドンドン外に柏イズムを発信して行く事です。


ユルベルトKASHIWAX実行委員会は、その様な話も含めまして毎週ミーティングしております。

ぶらい庵の寺嶋さん
和香/穏香/味すず亭の鈴木さん
33 cafe/deeeepの堀江さん
BAR Larの溝口さん
夢館の松本さん
bar TACTの佐々木さん
活イカ料理 いっかの芳村さん
ルンビニの佐々木さん
TSG(専属デザイナー)の井上さん
お手伝いさんの山田山笑


飲食店以外の方々も、この会議に御参加頂けると嬉しいです。


ずっとやってれば、ぶっちゃけ煮詰まる時も御座います。笑


色々なエッセンスを感じたいですし。


扉全開で、お待ち致しております。


よっしゃーーーッ笑♫

山田山ブログ写真1

山田山ブログ写真2


山田山