「COOL CHOICE ZEH体験宿泊事業」宿泊者募集及びご当地鍋レシピの配布について

最終更新日 2018年1月4日

ページID 044564

印刷

「COOL CHOICE ZEH体験宿泊事業」宿泊者募集について

環境省では、平成29年12月から、高断熱・省エネ住宅の暖かさを体験していただく体験宿泊を全国10カ所で実施しています。(県内では浦安市で実施)
現時点でまだ予約枠に余裕があるようですので、ご興味のある方は是非ご応募ください。

  • 体験宿泊応募はこちらから
    (補足)ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス、通称「ゼッチ」) 住宅の高断熱化・高効率化によって、快適な室内環境と大幅な省エネルギーを同時に実現した上で、太陽光発電等によってエネルギーを創り、年間に消費する正味のエネルギー量が概ねゼロとする住宅。

ご当地鍋レシピ(ダウンロードツール)の配布について

環境省では、今年度、ニッポン全国鍋グランプリと連携し、グランプリ等受賞鍋を含めたご当地鍋レシピ10種を作成しています。
当データについては以下よりダウンロードできます。

冬だからこそ食べたくなるのが、鍋料理。家族や仲間、みんなで楽しみながら、おいしく、部屋とからだを暖めることができる「日本の知恵」ともいえるでしょう。

おいしい鍋で、ウォームシェアしてくださいね!

チラシ

 ZEH宿泊者募集チラシ(PDF形式 2,486キロバイト)

クールチョイス

情報発信元

環境部環境政策課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)
電話番号 04-7167-1695
ファクス 04-7163-3728
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート