トップ > くらし・手続き > 環境・自然 > 地球温暖化対策 > クールチョイス > 【終了】「COOL CHOICEマッチ」を開催

更新日令和3(2021)年2月26日

ページID6806

ここから本文です。

【終了】「COOL CHOICEマッチ」を開催

平成29年9月30(土曜日)に、COOLCHOICE啓発事業のキックオフイベントとして、柏レイソルと協働でCOOLCHOICEマッチ(対ヴァンフォーレ甲府戦)を開催しました。

会場入口付近に設置した啓発ブースでは、「低炭素型製品でCOOLCHOICE」をPRし、賛同署名をいただいた方にはお礼として、柏レイソル×COOLCHOICEのオリジナルマグネットクリップをプレゼントしました。

レイソルユニフォーム

VTR(JPG:98KB) 啓発ブース2(JPG:123KB)

(補足)「低炭素型製品でCOOLCHOICE」

低炭素型製品とは、省エネ家電、省エネ住宅、エコカーを指します。家電、住宅、自動車という生活に密着している低炭素型製品を選択することは、快適かつ経済的で地球温暖化対策にもつながります。

内容

  1. COOLCHOICEマッチ特設バナーによる会場装飾
  2. 柏レイソル大谷秀和選手出演啓発VTRの放映試合前3回、ハーフタイム1回
  3. 「COOLCHOICE」Tシャツを着たサポートキッズが選手と一緒に入場
  4. 「低炭素型製品でCOOLCHOICE」啓発ブースの設置
  5. 千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」が来場

入口装飾(JPG:74KB)
(会場装飾)

VTR2(JPG:107KB)
(VTR放映)

サポートキッズ記念撮影(JPG:93KB)
(選手とサポートキッズの記念撮影)

啓発ブース(JPG:113KB)
(COOL CHOICE啓発ブース)

チーバくん来場(JPG:83KB)
(チーバくん来場)

賛同者数

1,006人

お問い合わせ先

所属課室:環境部環境政策課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)

電話番号:

お問い合わせフォーム